〜お知らせとお願い〜

当ブログは訪問当時の情報が掲載されております。
情報が古い時はお問合せよりご連絡いただけると嬉しいです。
ご連絡いただいた情報を基に随時訂正していきます。

〜追記〜
申し訳ありませんが、下記の内容については対応できません。
『商品やサービスの注文、在庫確認や注文内容の確認等』
お手数ですが、直接お店とやりとり願います。

無料のアフタヌーンサービスが嬉しい『しょぱん 岐大前店』


岐阜市にあります国立大学『岐阜大学』

教育学部などの文系学部に工学部などの理系学部・医学部などたくさんの学部がある国立の4年制大学です。

岐阜駅からバスで30分以上かかる場所にあるため、駅から遠いのが難点ですが、大学の周りは生活に必要な物の殆どが購入できるくらいに充実していて、学生さん達は羨ましい限りです。


飲食店も充実しているのですが、今回お邪魔した岐阜大学近くのカフェが

しょぱん


音楽家のショパンとは関係ありませんよ。

『しょぱん』とは、このお店の商品であるパンの名前です。

ふわふわでボリュームがある食パンのことで、シロップやスープなどにつけて食べるそうです。

1人でも食べ切れるくらいのサイズで、レジ前では持ち帰りのしょぱんが販売されていました。


12時までモーニングサービスをしているとのことですが、この日は午後3時くらいにお邪魔しましたのでモーニングは食べられず。

アイスコーヒーでも飲んで帰ろうと思っていたのですが、、、なんと!

メニュー表にアフタヌーンサービスの文字が!!

メニュー右下に載ってるのがしょぱん

しかも…無料ですと!!!

これは注文せねば!ということで、無料のアフタヌーンサービスも注文。

わらびもちが良かったのですが、数量限定のため既にオーダーできず。ワッフルを注文しました。

出された商品がこれまた無料とは思えない商品でビックリ!


ソフトクリームの冷たさがワッフルにマッチして美味しい。チョコソースも良いですね!

ナイフとフォークを使って食べたのですが、本当に無料でいいのかな?と申し訳ない気分になるようなサービスでしたよ。


モーニングやランチも利用したい!ヘビロテ決定と言いたいお店なのですが、お店の前をいつ通っても駐車場は車でいっぱいです。

実はこの日も3時だったら少ないかなと思ってお邪魔したのですが、駐車場は6割くらい埋まっていました。


凄い人気だと思ったのですが、お店に入って人気の理由に納得しました。

店構えもおしゃれな『しょぱん』はこちらの岐大前店以外にも長良店があるそうです。



営業時間は朝7時から夜20時まで(長良店は時間が違うかもしれませんのでご注意を)

アフタヌーンサービスは数量限定のようですので、こちらもご注意下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました