お盆も終わりましたね。
先週は毎日のようにうだるような暑さが続いた(今日も暑さは続いてる)上に、コロナ禍でお盆休みはずっと家にいた人も多いかもしれませんね。
僕は、仕事だったり休みだったりのお盆でした。暑さで少し体はバテ気味です…
さて、今日からブログ再開。今回はカフェに行ってきました。
支留比亜珈琲 蓮華北方店

シルビアコーヒーと言います。シルビアコーヒーと言えば名古屋を中心に展開されてる喫茶店のチェーン店なのですが、北方店ではなく蓮華北方店となっています。
支店なのか系列店なのか暖簾わけみたいな感じなのか…全く関係ないとは思えないですし…その辺りはよくわかんないです。
朝の6時58分という中途半端な時間から営業しているお店なのですが、店内に入ると
いらっしゃいませ!空いてるお席にどうぞ!!
と気持ちの良い挨拶で迎えてくれます。
モーニングの説明も丁寧にしてくれて、とても感じの良い接客です!

上の写真がドリンク代のみで食べられるモーニング。
ゆで卵はスクランブルエッグに変更可能です。(トーストも種類が豊富)
とてもシンプルですが、ヨーグルトがついてるのが個人的には嬉しいです。
カフェというより珈琲店って感じですので、コーヒーに程よい苦味があって美味しいです。
店内の雰囲気も落ち着いてますし、接客がとにかく気持ちが良いので朝からハッピーな気分になれます。
↓↓↓のようなモーニングもあるみたいですよ。

近所にはカフェが沢山あり、カフェ激戦区に店を構えながらもどんどんお客さんが入店してくる人気店です。
それでいて、ガヤガヤした雰囲気もないのでゆったりとした時間が過ごせますよ!
※コロナウイルスの影響もあり、現在は6時58分から17時までの営業となっています。定休日は水曜日。岐阜市黒野にも蓮華黒野店があるようです。

にほんブログ村
コメント