4連休の影響が早速出ているのか、東京では再びコロナ感染者数が増えてきているそうですね。
岐阜県は殆ど影響がなくなっているように感じますが、名古屋が近いですし、まだまだ油断は禁物かもしれません。
マスク外したくなるんですけどね〜
もはやマスクをしてお店に入店するのはマナーになっていますよね。
さて、今回は土日しか営業していないラーメン店に初めて行ってきました!
濃厚白湯らーめん

商品名ではなくてお店の名前なんですよ。
こちらのお店は本巣縦貫道沿いにあり、アパートの1階テナントとなっております。三洋堂書店が近くにあります。
要らぬ心配なのは分かっているのですが、土日しか営業していないのに家賃や水道・光熱費を払えるのかなぁ。などと思ったりするのですが、、、
もう何年も続いているところから想像するに、めちゃくちゃ美味しいお店に違いないと期待感タップリで入店します。
お店に入ると、いらっしゃいませ!と気持ちの良い挨拶で迎えてくれました。
表の看板にはお勧めだったか期間限定だったかの商品が紹介されていましたが、ここはシンプルに鶏白湯ラーメン(並盛)を注文します。
店員さんが『並は量が少ないので、中盛や大盛の方がいいかもしれないですよ!』と教えてくれましたが、ラーメン店の中盛りや大盛りは想像以上に量が多いイメージがあるので並盛りに。

見るからに濃厚&クリーミーな感じのラーメンですなぁ〜
スープは少しどろっとしていますが、思ったほどじゃなかったです。
魚介系の味がして、想像よりもあっさりしていますね。
このスープだけでも商品になるんじゃないの?ってくらいに美味しいです
お肉も凄く柔らかいし、麺は太麺でスープに絡んでこれまた美味しい!
何で今までこのお店に行かなかったんだろう?めちゃくちゃ美味しいぞ〜
ラーメンの量ですが、店員さんの仰る通りで並盛りだと少し少ないかなと感じました。中盛・大盛は何と無料で変更できるという嬉しいお店です。
次は中盛りで食べてみようかな?
土日しか営業していないという秘密のお店に足を運んでみてはいかがでしょうか?
※色んな方のブログに祝日も営業と書かれていますが確認できませんでした

にほんブログ村
コメント