みなさ〜ん、、、
早くも師走が1週間過ぎてしまいましたよ〜
1ヶ月後にはお正月が終わってるどころか、年明けの仕事が始まってるではないですか!
一日が過ぎるのは本当に早いですね。
ところで、クリスマスイルミネーションとかどうなっているのでしょうか?
今年は自粛?それとも予定通り開催されるの?
夜は真っ直ぐ家に帰るかスーパー寄っていくくらいなのでよくわかんないです…
さて、今日は和菓子屋さんのご紹介です。
金蝶園総本家 イオンタウン本巣店

皆さまご存知、金蝶園総本家でございます。
大垣市に本店があり、水まんじゅうで有名な和菓子屋さんですね〜
イオンタウン本巣店は、ヤマダ電機の西側にあります。敷地内にはモスバーガーもあります。
通り沿いですからお店にも入りやすいですし、カッコいい外観ですからついつい寄りたくなってしまいます。
夏場の水まんじゅうは有名なのですが、冬場(というか定番商品)のラインナップ&お味はどうなんでしょうか!という事で店内に入店。
まだまだ新しくお店だけあって、店内もキレイですね〜
和菓子屋さんらしく、商品が整然と陳列されています。
正直言いまして、水まんじゅう以外の商品を見たことはなかったのですが(ごめんなさい)、今日はじっくりと商品選び。。。
思った以上に種類があって迷いましたが、3点購入しました。
てふてふ

ネーミングが可愛くて購入決定しました。
抹茶とラムレーズンの2種類(それ以外の種類もあります)
少しもっちりしています。カントリーマァム食べてるような感じですね〜
美味しいです!
続いて金蝶園かすていら

『かすていら』というネーミングが和風でいいですね。
触った瞬間にわかるのですが、めちゃくちゃ柔らかいですよ!
力を入れて掴もうとするとグシャっと潰してしまいそうです。
ふわっふわで美味しいです!食べる時は優しく扱いましょうね〜
最後は抹茶プリン

見た目が最高いいです!
瓶の中に抹茶プリンと生クリームなどが入ってるシンプルな商品なんですけど、上から写真撮ったら何か芸術作品みたいに見えます。
クリームと抹茶を混ぜ混ぜして食べたのですが、甘さが絶妙でした。
普通のプリンよりは少しドロっとしていて、ゼリーとプリンを足して2で割ったような感じです(伝わるかな…)
金蝶園総本家は、水まんじゅうだけじゃない!
イートインスペースもありますし、僕の中で和菓子屋のイメージ変わったかもしれないです。
※店舗情報※
住所: 本巣市政田1986
営業時間: 9時から18時
定休日はありません。

にほんブログ村
コメント